本文
べにっこひろばで水道週間PR活動を行いました!
イベントの様子
6月6日(土曜日)にべにっこひろばにて水道週間のPR活動を行いました。
ご来場いただいた皆さまには、給水車や水の入ったタンクを使った体験をしていただきました。
また、上下水道部の風船やぬりえ、給水袋などをプレゼントしました。
給水車の乗車体験と給水車の水を飲む体験
水の入った容器の重さ体験
給水袋やぬりえ、PRグッズをプレゼント!
これからも災害に備え、拠点給水所の確認やご家庭の「3つの備え」をよろしくお願いします。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
6月1日から7日は水道週間です
水道週間は、国や都道府県、各市町村の水道事業体などが行う広報活動を通して、水道の現状や課題について理解を深める1週間です。
暮らしに欠かすことのできない大切な水道を次の世代につなぐため、水を大切に使いましょう。

これからも、山形市上下水道部は安全・安心な水道水をお届けします。



