ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 利用者のかたへ > 故障・トラブル・維持管理 > 排水設備 > 建物解体時における下水道施設への対応について

本文

建物解体時における下水道施設への対応について

ページID:0005709 更新日:2023年3月17日更新 印刷ページ表示

宅内の公共ますを撤去しないでください

宅内の公共ます(市章入り)は市の所有物です。公共ますは新たに家を新築し、下水を接続するために必要となりますので、建物解体時に撤去しないでください。
また、誤って公共ますを破損された場合や、破損している公共ますを発見した場合は、下記の問合せ先へご連絡をお願いします。
公共ます本体破損状況
                  公共ます本体破損状況

公共ますの上流側をキャップ止めしてください

下水道管に土砂及び雨水が流入すると詰まりが発生し、汚水があふれ出す原因になります。
建物解体時には、公共ますの上流側をキャップ止めしてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)