ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 上下水道事業の紹介 > イベント・広報情報 > 刊行物 > 冊子『馬見ヶ崎川と水道』を発刊しました

本文

冊子『馬見ヶ崎川と水道』を発刊しました

ページID:0001192 更新日:2021年12月13日更新 印刷ページ表示

『馬見ヶ崎川と水道』をぜひご利用ください

『馬見ヶ崎川と水道』をぜひご利用くださいの画像

​ 山形市の水道は、大正12年に、母なる川である馬見ヶ崎川の伏流水を水源としてはじまり、まもなく100年という節目の年を迎えようとしています。山形市水道の起源でもある馬見ヶ崎川と地域の皆さまとのこれまでの関わりについて改めて認識するため、冊子『馬見ヶ崎川と水道』を発刊しました。

 『馬見ヶ崎川と水道』は、関連ファイルよりダウンロードしてご覧いただけます。

 冊子でのご利用を希望される方には無料で提供させていただきますが、数に限りがありますので、総務課管財係までお問合せください。

関連ファイル

馬見ヶ崎川と水道[PDFファイル/8.28MB]

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)