ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 上下水道事業の紹介 > 経営・計画 > 経営計画(上下水道共通) > 山形市上下水道部ウォーターPPP導入に係る基本方針について

本文

山形市上下水道部ウォーターPPP導入に係る基本方針について

ページID:0009674 更新日:2024年10月8日更新 印刷ページ表示

 国・県の長期ビジョンでは、人口減少により、今後の上下水道事業の経営環境が厳しいものとなる見通しとしており、長期的な将来を見据え、経営環境の変化に適応していくことが必要であることを示しています。
 山形市の上下水道事業においても、水需要の減少や、更新需要の増大などにより、今後の経営環境が非常に厳しいものとなる見通しであり、将来にわたって上下水道事業を持続させていくには、常に経営環境の変化を捉え、民間活力を活用した更なる経営改善策を講じることが必要です。
 このことから、山形市上下水道部では、民間活力活用手法の一つであるウォーターPPP導入に向けた考えを「山形市上下水道部ウォーターPPP導入に係る基本方針」として示し、将来にわたり上下水道事業を安定的に持続していくことを目的とします。

 

詳しい内容については、下記をご覧ください。

山形市上下水道部ウォーターPPP導入に係る基本方針 [PDFファイル/380KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)