ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 上下水道事業の紹介 > イベント・広報情報 > イベント > 「防災フェスティバル」へのご来場ありがとうございました

本文

「防災フェスティバル」へのご来場ありがとうございました

ページID:0007142 更新日:2023年8月29日更新 印刷ページ表示

8月26日に開催された「山形市防災フェスティバル」へ上下水道部が出展しました。


上下水道部のブースでは、給水車からの給水や流しおもちゃ、断水時を想定したトイレバケツ流し体験などを行いました
当日はとても暑い一日となり、開催時間は短縮となりましたが、朝からたくさんの子どもたちで賑わいました。

防災フェスティバル1

防災フェスティバル2

給水車からお水を流して「流しそうめん」あらため「流しおもちゃ」
「あひるが流れてきたよ!」

防災フェスティバル4

防災フェスティバル4

こちらはプールでスーパーボールすくい。「たくさんすくってね!」

防災フェスティバル5

防災フェスティバル6

上下水道部が皆さまへお願いしている「水道3つの備え」もご紹介しました。
1飲み水の備え、2水のため置き、3給水容器の備え
この3つを日頃から意識していただき備えておくことが災害時には有効となります。防災フェスティバル7

防災フェスティバル8

防災フェスティバル9

防災フェスティバル10

上下水道部のブースでは楽しみながら防災にふれていただきました。

お寄りいただいたたくさんの皆さま、暑い中ありがとうござました!

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?