ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

出前講座を行いました

ページID:0007055 更新日:2023年8月17日更新 印刷ページ表示

西田三丁目けやきの会&いきいきサロン様よりご依頼をいただき、8月17日(木曜日)に出前講座を行いました。
講座では、山形市の上下水道事業の概要や災害対策などの取り組み、水道料金の特徴などに触れさせていただきました。

 

出前講座1

出前講座2

​最近では、全国的に台風による断水被害が多く発生しています。

上下水道部が皆さまへお願いしている「水道3つの備え」もご紹介しました。
1飲み水の備え、2水のため置き、3給水容器の備え

この3つを日頃から意識していただき、備えておくことが災害時には有効となります。

出前講座3

町内に近い給水場所や飲料水の備蓄についてのご質問もいただきました。

出前講座4

受講された西田三丁目けやきの会&いきいきサロンの皆さまありがとうございました!

出前講座

 上下水道部では、お客様に水道事業に理解を深めていただくとともに、上下水道部に親しみを持っていただくために、お客様がお住まいの地域や学校へ伺う「出前講座」を無料で開催しています。
​ 出前講座のご要望がございましたら、お気軽に上下水道部までお問い合わせください。職員が喜んで参ります。

○詳しくは以下のリンクから

 出前講座

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?