ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 災害への備え > 上下水道部の災害対策 > 訓練 > 令和5年度防災・災害情報システム操作研修(総務班・給水班)を実施しました!

本文

令和5年度防災・災害情報システム操作研修(総務班・給水班)を実施しました!

ページID:0007684 更新日:2023年11月17日更新 印刷ページ表示

 11月14日(火曜日)、上下水道部職員向けに防災・災害情報システム操作研修(総務班・給水班)を実施しました。
 防災・災害情報システムは、災害時、的確な対応がとれるよう、部内で正確に情報を共有するための支援システムです。
 今回の研修では、前回研修の基本的な操作からレベルアップし、「応援隊の受入管理」「応急給水活動管理」など実践的な操作を行っていただきました。
 参加した職員からは、「難しかったが、普段から操作して慣れていきたい。」「研修を継続して行ってほしい。」などの感想が寄せられました。
​ 今後も研修会や訓練での運用を重ねるとともに、平常時の災害シミュレーションに当システム活用するなど、上下水道部の災害対応力の向上につなげてまいります。

研修

研修

研修

研修

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容はわかりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?