本文
山形市立第二小学校【浄化センター】
山形市立第二小学校の皆さま、
浄化センターを見学していただきありがとうございました。
6月18日、山形市立第二小学校の51名の皆さまに、浄化センターを見学していただきました。
屋内の説明では、下水が処理されてきれいになっていく過程や、消化ガスによる発電に大きな反応がありました。
下水を処理するときに働く微生物についておおいに興味を持っていただきました。

本文
6月18日、山形市立第二小学校の51名の皆さまに、浄化センターを見学していただきました。
屋内の説明では、下水が処理されてきれいになっていく過程や、消化ガスによる発電に大きな反応がありました。
下水を処理するときに働く微生物についておおいに興味を持っていただきました。
